目次

アースデイ東京2008 - 地球市民アカデミア > 過去の活動 > 15期(2008年度)

国際協力、開発教育、貧困、メディアリテラシー、社会的企業、地域活性化などを、講義・ワークショップで学ぶ通年の市民講座。講師,ファシリテーターによる教材,手法,研修,セミナーの紹介。

記事一覧

ホーム > 過去の活動 > 15期(2008年度) > アースデイ東京2008

アースデイ東京2008

アースデイ東京2008に参加しました。
代々木公園はたくさんのブースと来場者で、とても盛り上がった二日間でした。

地球市民アカデミアを広く知ってもらう事、また修了生同士の交流の場として、2006年よりアースデイに出展しています。
3年目の今年も、さまざまな内容で出展しました。

●15期アカデミア 広報
今年も15期受講生の募集が始まっています。
写真や文章で、アカデミアの雰囲気を伝えました。

●ミサンガ的ストラップを作ろう
来場者にミサンガ/ストラップを作ってもらいました。
かわいらしさに誘われて、子どもにも大人にも大人気でした。

●革のキーホルダーを作ろう
来場者に革のキーホルダーを作ってもらいました。
一心に模様を刻みこむ心地よさに夢中になる人続出!

●NoBarrier Tシャツ販売
12期有志で作ったTシャツを販売しました。
カラフルバージョンはすぐに売り切れました。

●タロット占い
仕事・恋愛、その他どんな相談でも。
一年間、待ち望んでいた人もいたようです。

●ホーム・カミング・デイ
15年目となるアカデミア修了生に向けた企画。
各期のパンフレットと写真を懐かしく見ていました。

来場者の皆さん、手伝ってくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました!来年もぜひ楽しい企画をやりましょう!

コメント一覧