目次

アースデイ東京2007 - 地球市民アカデミア > 過去の活動 > 14期(2007年度)

国際協力、開発教育、貧困、メディアリテラシー、社会的企業、地域活性化などを、講義・ワークショップで学ぶ通年の市民講座。講師,ファシリテーターによる教材,手法,研修,セミナーの紹介。

記事一覧

ホーム > 過去の活動 > 14期(2007年度) > アースデイ東京2007

アースデイ東京2007

アースデイ東京2007に参加しました。
代々木公園はたくさんのブースと来場者で、とても盛り上がった二日間でした。

地球市民アカデミアを広く知ってもらう事、また修了生同士の交流の場として、昨年よりアースデイに出展しています。
2年目の今年も、さまざまな内容で出展しました。

地球市民アカデミア 34-1.jpg 地球市民アカデミア 34-2.jpg

●14期アカデミア 広報
今年も14期受講生の募集が始まっています。
写真や文章で、アカデミアの雰囲気を伝えました。

●みんなの掲示板
内容は、いくつかのテーマ(地球、安らぎ、夢、、、)に沿ったもの。
模造紙を用意して、来場者の方に文章や絵を書いてもらいました。

●的当てゲーム
少し離れた所に木の板を立て、木のばちで板を倒すゲーム。
小さな子どもに大人気でした。

●積木作り
木片をやすりで削って、積木を作りました。
こちらも、小さな子どもから大人まで、夢中になって削っていました。

●NoBarrier Tシャツ販売
12期有志で作ったTシャツを販売しました。
カラフルバージョンはすぐに売り切れました。

●ミサンガ的ストラップを作ろう
来場者にミサンガ/ストラップを作ってもらいました。
ブースを広げて対応する人気振りでした。

●タロット占い
仕事・恋愛、その他どんな相談でも。
みなさん深く頷いていました。

来場者の皆さん、手伝ってくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました!
来年もぜひ楽しい企画をやりましょう!

地球市民アカデミア 34-3.jpg 地球市民アカデミア 34-4.jpg

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
編集キー
投稿キー
「2222」と入力してください。(スパム対策。)